2015年7月20日月曜日

初じゃぶじゃぶ

団地内に「じゃぶじゃぶ池」という小さなプールがある。リサは手術を控えているので、今年はやめておこうと思って利用を申し込んでいなかった。でもあまりに連日暑い‥
同じ団地内の双子ちゃんのお母さんに誘ってもらい、リサを連れて行ってみた。
眠かったせいか、最初は泣いて嫌がったけど
 リサのお風呂に置いてあるのと同じ黄色いゾウさんを貸してもらったら、ちょっと楽しくなってきたみたい。水着にチェンジ♪
 冷たい水が気持ちいい!喜んでプールをぐるぐる
 スイマーバ(お風呂用浮き輪)を借りてプカプカ
結局、なかなか帰りたがらないほど楽しんだ。水が冷たいせいか、結構体が冷えてしまうので、あまり長時間は浸からせないほうがよさそうだけど。

夜は、じいじばあばのうちに集合。
なっちゃんの学生時代の友達と3歳の男の子Qちゃんも来た。初めて会う男の子だけど、リサはすぐに仲良くなったみたい。
 一人では味気ない積み木も、みんなで遊ぶと断然楽しい

1 件のコメント: