2015年7月31日金曜日

皮膚科へ

2日ほど前から、足に虫刺されのようなものが出来てきて、治るどころか大きくなり、小さな水泡が。
皮膚科に行ってみると、「虫刺されでしょう。結構ひどいわね」と、薬を塗られ、ガーゼが取れないように包帯を巻かれた。
最初は嫌がって泣いていたリサだが、特に痛いことをされないとわかると機嫌を直し、「おくすり、いただけますか」と周りを和ませる。
  まぶたにも少し赤い部分があったので、アルメタ軟膏、足にはマイザー軟膏と、アズノール軟膏を塗ったガーゼが処方された。
無事済んだので、ヨーカドーの上でたこ焼きランチ。結局ほとんど私が食べ、リサはオレンジジュースばかり飲んだ。
この後すぐお昼寝をしたので、私はスタバで避暑。
家に戻ると「プールやりたい」と言うのでまた水浴び。
 空き容器にお茶を入れてあげた
 嬉しそう
結局、またプールの水を飲んでしまっていたけど‥。
でもプールのせいではなく、オレンジジュースのせいだと思うが、この後お腹を壊して大変なことに。

1 件のコメント:

  1. 歩き始めたせいか、一気に賢くなってるような気がする。直立歩行は脳にも何か刺激しているのだっけ?

    返信削除