2015年3月28日土曜日

アンパンマンの力

機嫌がいいときに、パパが「笑って〜」と言うと
 口に頬張ったまま
 ばあばからの電話に「もしもし、今ねえ、ごはん食べたの、アンパンマン見たの」といっぱいおしゃべり。今までは受話器を持っても、じっと耳に当てるだけで、会話は出来なかったのに、急に進歩。

最近毎回苦労しているお風呂。
もうこちらも諦めて、3日ぐらい入らなくてもいいか‥と、パパがいる時に、大泣きするのを無理やり入れていたのだが、ダメ元で新兵器投入。
Amazonでレビューを検討し、買ったのがこれ。
小さなバケツに蛇口とシャワーが付いている。お風呂などの水場でしか遊べないのが決め手。
 果たして、最初は「いらない(=やだ)」と言い張っていたが、お風呂でパパが遊ぶ様子を見せると、泣きもせずにお風呂場へ。
そして入っている間、ひたすら遊んで、出るときもご機嫌なまま。
ありがとう、アンパンマン!

1 件のコメント:

  1. アンパンマンは偉大だね。この笑っての後のクシャクシャ笑顔は最高だね。

    返信削除