2015年3月2日月曜日

ひな祭り

久しぶりにじいじばあばのうち。
じいじの膝に座りたがるのは、パソコンを触りたいから。
 お気に入りの人形たち
 ぶらーん
 ばあば特製ちらし寿司
まずは紅ショウガをつまむ
 「からいね」

 パパが買ってきた川崎大師のくずもち
 完食した
 私も食べてばかりいたので、ちょっと散歩へ。
リサはすぐに寝てしまった。

3 件のコメント:

  1. また葛餅買ってくるよ!

    返信削除
  2. はじめまして こっそりいつも読ませていただいています 私も2歳の娘を持つ母親です 月齢が近いのと、あと私の娘もNICUで数か月お世話になったので勝手にリサちゃんに親近感を抱いています 大きなご病気をされているのに、そんなことを感じさせないぐらい、明るく元気で前向きなりさちゃんの笑顔や優しい表情にいつも本当に癒されています♪

    それだけでなく、北欧風のインテリアやりさちゃんのお洋服もいつもとってもオシャレでどれもこれも参考にさせてもらっています(たまに登場されるじいじのファンでもあります!笑) 特にこの記事のりさちゃんのコーデがとっても可愛くって思わずコメントしてしまいました このバレエシューズ風のハイソックスに目がハートマークで!私も娘に買ってあげたいのでネットを探したのですがなかなか見つからなくて・・。もしよろしければどこで買えるか教えてください♪ 

    影ながら応援しています また遊びに来ます♪

    返信削除
    返信
    1. milkyさん、コメントありがとうございます!
      散らかり放題の部屋、お恥ずかしい限りです‥
      この日の格好は珍しく女の子らしいですね いつもボサボサ頭にパツパツパンツ姿なので 笑。実はレギンスを履かせていたんですけど、おしっこで濡れてしまい、着替えもなかったので脱がせたままにしたら、この靴下も活きて、結果良かったかも。
      この靴下は、頂き物なんですが、横浜土産の赤い靴下なのです。「赤い靴はいてた女の子」♪の歌をモチーフにしているらしく、調べたらネットではここでしか買えないみたいです https://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00103
      ちょっと靴下にしてはいいお値段ですが、伸びもよく、長いので脱げにくいです。ご参考までに。

      削除