2014年12月2日火曜日

カテーテル検査:入院2日目

今日はほとんど検査もなく、ゆっくり過ごせる日。
病室に入ると、リサは病院のおもちゃに夢中。私にはほとんど目を向けない。
いつの間にか好きになったアンパンマンのブロック。型にパーツをはめていくのがツボにはまったみたい。
お昼に出たジュースに真っ先に飛びつく。
 ご飯を数口食べただけで、あとはやはりヨーグルトとミルクだけ。ヨーグルトは、薬を飲む用に毎食付けてもらうことになったのだが、甘いヨーグルトは家では食べさせていないだけに、これでお腹が満足してしまうのか。
 午後3時にはおやつが出るのだが、なんと今日はケーキ!リサは全く口にしなかったので、私が美味しくいただきました♪
 バッグを首から下げて、いろいろ入れてみる。
またブロックで遊ぶ。
片手しか使えなかったり、ベッドから動けなかったり、かなりストレスを感じているようで、おもちゃを投げつけたり、わざと床に落としたり。ルーシーやジョージのことを叩いたり。
 雑誌の付録のシールをあちこち貼って、自分のほっぺにもペタペタ。
 ベッドの柵は2段階に高さを調節できるのだが、半柵だとつかまり立ちをするのにちょうどいい。「たっち」
 「すわってー」
今まで自分でなかなか座れなかったのだが、下が柔らかいので、どしんと座っても痛くない。なので何度も繰り返しているうちに上達してきた。
夜、19時ぐらいにほとんどの電気が消え、20時には帰らないといけないのだが、リサはこちらが帰るのを警戒して、横になってもなかなか寝ない。21時近くまで私も寝かせようと頑張ったが、諦めて大泣きするリサを置いて帰った。お互い辛いから早く寝てくれ‥

0 件のコメント:

コメントを投稿