2014年1月9日木曜日

ホルター心電図

検査翌日、予定通り元の病室に戻っていた。
目を覚ますと、目が腫れてお岩さんになっていた。
 眠くて目をごしごしこすってしまうからだ。
 朝から24時間、不整脈や狭心症の有無を調べるために、ホルター心電図を付けている。胸にも背中にもモニターが付いて邪魔だなあ。点滴はお昼ごろ抜けて、両手がフリーになった。
夕方、少し目の腫れは治ってきたかな。
 なかなか寝付かなくて、私は結局21時頃までいてしまった。面会時間は20時までだが、付き添いで泊まる人もいるせいか、あまりうるさいことは言われない。むしろ人手が少ない夜に、泣いたまま置いて行く方が気が引ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿