2014年1月31日金曜日

循環器外来

日なたぼっこ
いないいない
ばあ
いないない


午後は病院で定期診察。
今回はレントゲン撮影もシナジス注射も無いので、あんまり大泣きしないはずだったが、
結局先生の顔を見た途端、わーん。
待ち時間が長かったりして、お腹がすいたり、眠くなったりでいつも機嫌が悪くなってしまう。
体重は7640g、身長67cmと少し成長。
心臓の弁の逆流も特に悪化はしていない。アーチストはまた少し増量。
次回は、2月24日月曜日に入院で、26日にカテーテル治療、経過が良ければ金曜日に退院、と前回と同じスケジュール。ただ今回は、余計な血管を塞ぐ治療を初めてするので、退院は延びるかもしれない。
コイルではなく、別の器具でもっと簡単に詰められる医療器具が使えるようになりました、とのことだが、ニッケルなどを使った素材らしい。
以前、私はニッケルなどに金属アレルギーがあると診断されたことがあるので、念のために、入院したらリサのアレルギー検査をしてもらうことになった。
病院を出て、買い物をしていると、先生から電話があり、処方箋にワーファリンを入れ忘れてしまったそう。とても大事な薬なので、いつもと同じ薬局なら、その旨を伝えれば処方してもらえるだろうとのこと。
その際、血液検査の結果、風邪をひいたりした時に上がる数値が少し高いということも言われた。ちょっと風邪気味なのか?水分を多めに摂らせて、感染にはするようにとのこと。リサはいつもと変わらず元気なので、びっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿