2013年10月30日水曜日

UGGデビュー

パパがリサにUGGの靴を買ってきた。
ほんの一時期にしか履かないものだから、ちょっと贅沢だけど、「靴下代わりにしたらどうかな」と。ちびっちゃくてかわいい!モコモコしてあったかそう。誰かにお下がりであげられるような白。
一番小さいサイズがぴったり、っていうかギリギリ。
履いたまま寝かせたら、足がホカホカを通り越してムレムレに‥
寝るときは脱がないとね。
  UGG(R) Australia インファント BIXBEE
ご飯はおかゆとカボチャ(またか)。前のめりに食いつくくせに、ほとんど出てきてしまうのは相変わらず。試しに青森土産にばあばにもらったリンゴジュースを薄めて飲ませてみようとしたが、うげーと変な顔。甘くて美味しいんだけどなあ。もったいないので、残りは製氷器で冷凍。
お昼過ぎにお出かけ。
 ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室というところに行ってみた。
オムツ替えシートが何台もあるが、混んでいる。ミルク用の給湯器もあるので、お湯を持っていく必要が無いのがありがたい。
郵便局や駅前、スーパーなど回ってお疲れのよう。
すれ違う小さい子は正直だから、リサの顔を不思議そうにしげしげと見てくる。「ママ、この子顔に何か付けてるよ!」、ママは困ったように目を逸らす。酸素療法中、とプレートでも付けておこうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿