2013年10月24日木曜日

ニオイ対策

みんなおそらく苦労するのが、紙オムツの処理。
オムツ専用ゴミ箱ってデザインがイマイチだし、ランニングコストも馬鹿にならなそう。
ポリ袋に一回ごとに入れれば大丈夫だろう、と思っていたが、ただのポリ袋って、臭いを封じ込めることは出来ないのね‥
週に2回のゴミの日まで溜めたオムツをゴミ箱から取り出すときのあのむわっとした空気。そうでなくとも密閉式じゃないゴミ箱から辺りに漂う臭い。
なんとかしないと、と思って探したら、やはりあった、防臭袋。
 
いろんなサイズ・形があるが、オムツ用のロングタイプというのを買ってみた。大正解!一見ただの薄いピンクのビニール袋だが、レビューで絶賛されている通り、本当に臭いがしなくなった。
しかもセコい私は、1袋にぎゅうぎゅう7-8回分ぐらいのオムツを詰め込んでいるので、1日1-2枚の使用で済む。
オムツキャンディ?ソーセージ?
出先でオムツが捨てられないときなど、バッグに入れておいても大丈夫そうなので、サイズ違いも購入するつもり。夏場の生ゴミ対策にも出来そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿