2013年10月29日火曜日

マザーズバッグ

今日も雨降りで、昨日から一歩も外に出ていないリサ。
フラストレーションが溜まっているのか、徐々にそういう性格が出現してきたのか、最近やたと怒りっぽい。オムツを替えるときも多分わざと強く蹴ってくるし、起きている間の多くは不満そうに叫び声を上げる。困ったちゃんになってきた。
ただ、お座りが上手になってきて、一人で座っていられる時間が長くなってきたので、座っている間はわりとご機嫌。
たまに転がっちゃうけど。
寝ている間は平和
 このお下がりでもらったIKEAの掛け布団は、ふかふかしてはねのけないので良い。

実物も見ずにネットで衝動買いしてしまったバッグ。
Petunia Pickle Bottomというところのもの。
ベビーカーのハンドルにくっつけられるというところに惹かれたのと、既存の手持ちのバッグでは中をごそごそ探すのが大変で、横に広いタイプが欲しかったので、この形はぴったりなんじゃないかと。
さて、実物は、がっしりして若干重いが、車での移動がメインなので許容範囲。金属パーツなどがかなりしっかりしており、中にもポケットが大小合わせて6つ、外にもファスナー付きとマグネット付きのポケット各1つずつに、更にサイドにもファスナー付きポケットが2つ。ストラップは短いものと長いもの、ベビーカーに取り付ける用の3種が付属。
中に魔法瓶2本、オムツバッグ、着替え、ミルク、母子手帳を入れてみた。パンパンだけど何とか入る。
あまり荷物が多いときにはキツいけど、通常の外出なら十分そう。
かなり柄の種類が沢山あるので、選ぶのも楽しい。
 
アメリカでは、こういうバッグをオムツバッグ(Diaper bag)というらしい。

と、いかにもやらしくリンクを貼ったついでに、これもおすすめなのが、サーモスのケータイマグ。
赤い方は、病院通いの間、毎日お茶を入れて持参していた。まず何といっても軽い!保温効果もばっちりだし、ボタンを押すとパカッと口を開けるので、ちょい飲みしやすい。歩きながらも飲める。
今はリサのミルク用のお湯を入れるのに使用しているが、やはり自分の飲み物用も必要なので、色違いの同じ物をもう1つ買った。ふたをくるくる開けるタイプの方が洗うのは楽そうだけど、ミルクを作る際にフタの置き場所に困る場合もあるので、フタが一体型になったタイプの方がこの場合よい。
ちょっと高いけど、それだけのことはあるなあ、と思ったのだった。
ただし洗った後、パーツの付け忘れにはご注意。これでムーミンの絵本をお茶に浸してしまったことがあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿