2016年7月22日金曜日

お遍路開始一週間

先週の金曜日に神戸を経由し、土曜日に四国に入りました。いろんな情報に踊らされ、車でいわゆる逆打ちを始めました。ちょうど瀬戸内芸術祭も始まったりして、何日か高松で遊んでしまいました。昨日ようやく香川県のお寺を回り終わり、今日から愛媛県です。
車とはいえ、意外と歩くことも多く、毎日汗を大量にかくので、しょっぱいものもたくさん食べています。
四国って、こんなに大きくて山ばっかりとは知らなかった。歩いて回るなんて、確かに命懸け。昔は行き倒れる人も多かったというのにも頷けます。
寄り道したいところはかなり削ってあるとはいえ、ひたすらお寺を回る人に比べたら、なんともユルい旅。今月中に終わるかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿