2016年2月23日火曜日

盛岡で見つけた家族の絵

リサが旅立って、もうすぐ1ヶ月。
気分転換にと東北旅行に出かけてきました。
八戸、盛岡、花巻、仙台を4泊5日かけて巡る大旅行。

そこで出会ったのが、一枚の絵。
宮澤賢治の「注文の多い料理店」の絵葉書を描いている、柚木沙弥郎氏の型染。
「注文の多い料理店」を出版したことで知られる光原社は、民芸品や雑貨を扱うお店にもなっており、そこでこの絵を見つけたのでした。
リサとパパとママとルーシーみたいでしょ。
この絵に合う額を探します。

3 件のコメント:

  1. 家族3人にルーシー。
    北国のあたたかな幸せな窓辺。
    よかったですね。

    返信削除
    返信
    1. 思いがけない出会いでした。追悼の旅かな‥

      削除
  2. ちよばぁば、おばちゃんに感謝だね。リサからのメッセージも伝えられて良かったね。

    返信削除