2015年1月30日金曜日

雪の日

今日は予報通り、明け方から雪で、起きたら外は真っ白。
リサは、最近見たアンパンマンに出てきた雪ダルマのキャラクターで覚えたらしく、「ゆきゆきー」とおおはしゃぎ。
お昼頃には 雪はみぞれに変わったので、少しだけ外に出てみることにする。
帽子かぶって、準備万端。
 リサを抱っこし、ボンベを背負い、傘をさしているので、リサの写真はこれが精一杯‥
 家の周りをぐるりと一周してすぐ戻った。
髪が邪魔そうなので、以前作ったヘアバンドを付けてみた(しわくちゃ‥)。
レッグウォーマーもして、「フラッシュダンス」風♪
すぐ取っちゃったけど。
米粉でクラッカーのような物を作ってみた。
ゴマ、おから粉、ちりめんじゃこが入って、超ヘルシーだけど、厚すぎた‥
生焼けだとまずいし、しっかり焼いたら今度は歯が折れそうな硬さ。
 でも熱いうちはまあまあ美味しかった。
 「ワンダホー」いただきました!
結局私が責任を取ってほとんど食べたけど。
 最近、着替えさせるのが大変。すぐに「じぶんはける」(自分で出来る)と言って、こちらの手出しを拒否。
寝る前にスナップボタンの付け外しに熱中し、風邪ひくよ、というぐらい延々と格闘(結局付けるのは無理だった)。

1 件のコメント:

  1. ボタン系には何故か食いつくよね。集中力があるのかないのか。笑

    返信削除