2015年9月26日土曜日

幼稚園説明会

先日見学に行った幼稚園で、説明会があった。
最初は私だけ行ったが、子連れで来ている人がほとんどなので、後からパパとリサも呼んだ。
園の方針などの話と、園の行事のスライドなどを見せてもらった。自由保育で、のびのび、のんびりとした雰囲気。制服も無い。
キリスト教系なためか、とにかく先生方が優しい。責任者の先生に、リサの状態を話し、手術を控えていること、 4月の入園児の状態がまだわからないことなどを伝えると、まず「それはお父さまもお母さまも、これまで本当にご心配されてきたことでしょう。でもリサちゃんを見ると、大切にされてきたことがよくわかりますよ」と優しく言ってくれた。そして、入園は4月からでなくても可能なこと、リサの状態次第だが、そのときに相談してください、とのことだった。
説明会の後は、自由に教室内を見て、お茶とお菓子をいただいた。
リサは張り切ってクルマの運転。
ここは家から 2番目に近い園だが、一番近いところの1.5倍ぐらいの距離で、大人の足で15分弱。今のリサには歩けない。
その点だけ少し悩むが、雰囲気がとてもいいので、出来ればここに通わせてあげたいな。
その後、私は健康診断へ。
夕方、駅前で合流し食事。
最近のリサはよく食べるので、ここでもご飯と魚の粕漬けをたくさん食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿