2016年4月26日火曜日

プレゼント

福井に住むCさんから、プレゼントが届きました。リサと同じような心臓病の女の子のお母さん。何度もメールでやり取りをしていたのですが、この絵本をぜひに、とかわいい絵とお手紙とともに送ってくださいました。
絵本は「くものうえのハリー」。
ストーリー:仔羊のハリーはある日突然亡くなってしまい、お母さんは悲しみに暮れます。そんなお母さんを心配したハリーは、自分の毛を刈ってロープを作り、雲の上から降りてお母さんに会いに行きます。ところがお母さんはハリーには気づかず、ハリーはがっかりしたまま雲の上に戻されます。でもお母さんは、段々とハリーと過ごした幸せな日々を思い出し、悲しみから立ち直ろうとします。そしてハリーも安心して天国へと旅立ちました‥。
 こんなかわいらしいお花も
Cさん、本当にありがとうございます!
私もリサに心配かけないようにしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿