2016年4月3日日曜日

天使の仲間

旅行中に、なっちゃんとばあばから、お友達が空に旅立ったと教えられました。
このブログからもリンクを貼っているMちゃん。
遠く西の地で、会ったことも直接お話したこともありませんが、リサと同じ左心低形成低形成症候群で、ほとんどの時間を病院で過ごし、お母さんも病院の近くに単身移動され、Mちゃんもお母さんも、とっても頑張っている姿が伝わってきました。頑張っているという言い方は少し違うかもしれません。目一杯過ごしている、というか、入院生活を出来るだけ楽しく過ごせるように、本当に工夫をされていて、こんな入院生活なら悪くないだろうな、と思えるほど。お姉ちゃんを残して家を離れているのはとっても苦労も多かったでしょうに。
Mちゃんの笑顔は、本当に眩しくて、なぜか見るといつも涙が出そうでした。
純粋な魂は、たくさんの人の心に深く残るでしょう。
心からご冥福をお祈りします。

リサ、Mちゃんが天国で迷わないように、いろいろ教えてあげてね。
きっと二人でいっぱいおしゃべり出来るね。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    いつもリサちゃんを目標に夢みて生活していました。
    彼女なりに精一杯楽しんで生きた2年10ヶ月だったと思います。
    私もたくさん楽しい思いもさせてもらいました。
    きっとリサちゃんと一緒に遊んでいるね(^-^)

    返信削除