今回は、Hちゃんの弟G君が一緒。Hちゃんの弟なだけあって、超かわいい 。
Aさんが亡くなってもう6年経つなんて。
きっと優しいAさんは、天国でリサが絵本を読むのを聞いて「すごーいリサちゃん、上手!」って言ってくれてるな。そして3年前に亡くなった共通の友人Iちゃんもきっと「えー、まじすごくない?」って言っているだろう。その上でさらにもっと難しい本を教えこんでいるかも。「やっぱ次はフランス語でしょ」と言いながら。
お墓参りの後、ランチの間ずっと寝ていたリサ
お茶をしながらHちゃんママが「3月の終わりぐらいに、リサちゃんが夢に出てきたよ」。
リサは、「元気にやっているから心配しないでってママに伝えて。リサは神様にダメって言われているから、直接は伝えられないから」と、相変わらずの早口で言っていたらしい。
Hちゃんも、最近「リサちゃんと遊びたい」と時々言うそう。二人で遊んでいたときは、まだHちゃんは2歳になったばかりで、お互い会話もないし、友達という認識があるのかも疑問だったけど、そして最後に会ってから何ヶ月も経つけど、Hちゃんはちゃんと覚えてくれているし、きっとリサもHちゃんにメッセージを伝えに来ているのかもしれない。
神様は、どうして私にはリサを会わせてくれないのかなあ。
リサのこと、心配なんてしてないよ。楽しく過ごしているだろうという確信があるから。逆に、リサが私たちのことを心配しているということなんだと思う。
リサに会ったら、前に進めないということなのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿