2015年8月2日日曜日

驚異の回復力

朝イチで小児科に行こうかと思っていたが、お尻は昨日よりだいぶ赤みが引いている。 ちょっと触っても痛がらない。
実はネットでいろいろ調べたところ、亜鉛華軟膏は、軽度の症状の薬だが、これまでちゃんと効果的な付け方が出来ていなかったことがわかり、
お尻を乾かして(オムツ替えの時、しばらく丸出しで放置)、たっぷりつける、というのをダメもとでやってみたところ、思った以上に状態が改善したのだ。良かった〜!
足の方も、強い薬だからか、あっという間に治ってきているので、ガーゼも包帯もやめ、薬をちょちょっとつけるだけにした。

これならプールも全然オッケー♪
 アンパンマンのおもちゃで、やっぱりプールの水を飲む‥
 お昼はお蕎麦
 箸は左手だったり右手だったり。でも右手用の箸なんだよね。
時間が経ってしまった蕎麦、コシがなくてお箸でつかみやすいみたい
 おー上手じょうず
 昨日もらったアンパンマンパズルに夢中

1 件のコメント: