2017年1月27日金曜日

一周忌の富士山

パパが休みをとったので、27日はどうやって過ごそうか。
いろいろ考えたけど、やっぱり(?)箱根に行ってしまいました。
前回の日帰り温泉は、男湯が激混みで、ゆっくり出来なかったそうなので、これまでにも何度か泊まっている仙石原のホテルへ。

道中、見事な富士山が見えました。この1年、何度も富士山の近くを通っていたのに、いつも曇っていて全く見えなかったり、見えてもぼんやりとした影だけだったり。
今回は、本当に久々にきれいな富士山の大きな姿を見ることが出来ました。これもきっとリサのおかげ、と勝手にありがたく思いました。
 みんな一緒
 翌日も朝日が眩しい
 富士山サイコー
 今回の旅の当初の目的地は、三島の美術館、クレマチスの丘。
青々とした芝生の庭園が記憶にあったけど、今は冬、当然ながら芝生は枯葉色だった‥
ここはユッピー、ハルもよちよち歩きの頃来た場所で、リサも連れてきたら大喜びで歩き回ったと思う。
のんびりとして暖かく、いい休日でした。

2 件のコメント:

  1. うーにゃー2017年1月30日 17:31

    ご無沙汰しております。うーにゃーです。
    私も同じ日に箱根に行きましたよ。私は娘と行きたかったのが箱根でしたので主人と行って参りました。奇遇だなと思っていてもたってもいられずコメントしました。
    晴れて良かったですね。きっと子供らの力だと思っています。

    返信削除
  2. うーにゃーさん
    そうなんですか、同じ日に箱根とは偶然ですね!
    リサ天使の雲は出ないかな、と探しましたが見つけられませんでした。

    返信削除