2013年7月23日火曜日

ハーフバースデー

パパの会社の方たちにいただいたバースデーカード、毎月恒例の手型足型と一緒に。
かわいいのでぶらさげてみました。
絵本もいただきました。ありがとうございます!
派手なベッド周り。看護師さんたちも「そうかー6ヶ月だね、おめでとう!」と声をかけてくれる。近頃、6ヶ月をハーフバースデーと言って祝うんだとか。
今日からミルクを自律哺乳といって、決められた時間以外に飲んでもいいことになった。目安は1日に400から500ml。ところが「昨夜までは毎回お腹空いたーって言うから、先生に自律にしてもらったんですけど、今日はほとんど飲んでなくて、このままだと最低ラインを下回っちゃうんです」とのこと。
結局、1回に飲む量は少ないので、飲めない分は鼻から注入。
お風呂では今日もギャン泣き。
何か対策を考えねば。小さいタオルじゃなくて、大きめの沐浴用ガーゼを持って行ってみよう。
眠れるようにアイピローを作った。小豆を入れるといいらしいが、無かったのでお米を入れてみた。
わりといいんじゃないかしら。そんなに嫌がってない。カバーを作ってあげないと。

看護師さんから、もっと一人で遊べるようなおもちゃを持ってきた方がいいとアドバイスされた。確かに代わり映えのしない環境だから、おもちゃで遊ぶぐらいしか変化をつけられない。
アカチャンホンポを見てみたが、まだ手の力が弱いから重いものは持てないし、ディズニーとアンパンマンのキャラ系ばかりが目につく。別にどっちもキライじゃないんだけど、何だかなあー。
そうしたら、ちょうどいいものが、Green label relaxingにあった。
エリック・カールのキャラクターらしい。あおむしぐらいしか知らないけど。
ライオンのぶら下げるおもちゃ。パリパリ音のする部分と、つかんだり噛んだりするプラスチック、ライオンの顔の裏は鏡になっている。気に入ってくれるといいけど。

1 件のコメント:

  1. ハッピー!ハッピー!ハーフバースデー~~!!
    ミルクをいっぱい飲んで、大きくなあれ!

    返信削除